« 久しぶりだ~。 | トップページ | 息子の鼻づまり物語 »

2006年9月25日 (月)

ええのかい!?

目標!韓国復活!!の為、私は毎日仕事探しにいそしんでいる。

っが。

先日、父に言われた。

 『お前はメシ食って屁ーこいて寝とったら良いんや!』

ほ、ホンマいかいな!!!??
お、お、おちちうえーーーー!!!あぁ・・・(スティッチ)

そんな中、一昨日、幼稚園に息子を送ってから、駅近くのマックに寄った。
コーヒーを飲みながら窓の外を眺めてはっとした。
そう言えば嘗て21歳の頃。
銀行に勤めつつ、この先どうやって生きていこうと悩んでいた頃、このマックで、同じようにコーヒーを飲みながらタバコをふかし、窓の外を眺めていたことを思い出した。
そう言えば座っている席も同じ。
窓の外の風景も昔と変わらず。
変わった事と言えば、マックが全席禁煙になっている事だけだ。
そ、そんな事はどうでも言い・・。あらまー

あれから18年たった今でも、まったく変わらない自分に愕然とした。

自分に息子がいるのが不思議な気持ちになった。

しかし、そんな感傷に耽っている場合ではない。
それなら、本当にーこいて寝てる位が丁度良い。
しかし、そんなにも度々出やしません。(しつこい)

そう言う訳で、父のいたわりの言葉に感謝しつつ、今日も張り切って仕事探しに勤しんでいるそらたねです。

ファイティンでっせ 賞賛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと、ここまで書いてる途中、
隣の奥さんに『近所でフリーマやってる』と誘われた。
フリーマ?

フリマ(フリーマーケット)の事だった。
滋賀ではフリーマと言うのかい?!

そんな事はどうでも良いが、いそいそと出かけた。
息子の長袖Tシャツを目指したはずなのに、私の服(新品)を3着=300円で買い、他、固形石鹸3個100円×3袋、かぼちゃ他野菜一袋50円等、かなりのお得ものを買い込んだ。
特に固形石鹸、昨今かなり高い。
液体の石鹸にすればと言うが、父は固形石鹸でないと落ちた気がしないらしい。
やったぜ、父上。ブラボー

そう言えば韓国では、あまり見かけなかったフリマ。
息子の服やクレパスなど、近所やコモ達からお古が回ってくる。
フリマいらずなお国柄なのかしらん・・。ふむふむ。

何だか、今日のひと仕事終わった!って感じ。
仕事探しはどこいった・・・・・・。失望といらいらおい。
明日がんばろ。

|

« 久しぶりだ~。 | トップページ | 息子の鼻づまり物語 »

コメント

落ち着かれましたか!!!
でも、まだ屁ぶっこく余裕は
もてないようですね。
韓国に戻る期限は、来年の
8月までですよ!!8月には、夏
休暇であたいと嫁でオクサン村に
奇襲をかけますからね!!
あと10ヶ月ほど死に物狂いで
屁ぶっこきながら、働いて下さいませ!

投稿: コリチャウ | 2006年9月25日 (月) 22:02

涙が出そうな位ありがたいコメントありがとう・・・こ、この・・益々屁もでんわい!
ぶっこきながらは無理ですが、頑張ります♪
(こんな事言ってるから乙女から遠ざかるのかぁ。反省)
ありがとね。ハニーに宜しくです~♪

投稿: そらたね | 2006年9月25日 (月) 22:14

そらたねさんの日本での日常。
もどかしそうですね。

でも、きっといい仕事、見つかりますよ!

フリマ、韓国にもありますよ( ^-^ *)

安養では毎週土曜日、中央公園で開催されてます。
先輩ママさんがお店を出し、他のお友だちママさんも行くと言うので、私も気分転換に先週、初めて行ってきました!

そらたねさん、ソウルまで来るついでがあったら、安養まで来てください!
いや、水原にお友だちいましたよね!?

私も遊びに行けたらいいんだけどなぁ。

そらたねさんと、あのドラマの話がしたいよ。
いろいろ動いてますよ、あっちもこっちも(^_^;)

投稿: Non | 2006年9月25日 (月) 23:50

そらたねさーーん♪
父上。。。素敵な方ですな。
甘えて、ゆっくり探されては?!なんて…。

私…自宅のPCがMSNだけ調子が悪く、自分のブログもUP出来ない状態です。
引越しをしようかなーーーと。。。
ココログいいですねー。
決めた!
明日、頑張ってみます!!!

あ、これって。。。メールしろ?!って感じですね…はは。

投稿: りん | 2006年9月26日 (火) 01:44

Nonさん

安養にはそんなにフリマが!!!韓国の家探しの時には、必ず寄りますう♪早く行きたか~。ううう。
あのドラマ、そんなですかーぐぁーーどんななっとるのーーー!!!そだ、日本でもネットで確か見れる様なこと旦那が言ってた様な・・・。今度探してみます!見れたらメールします!!!(そ、そんな事でわざわざメールして良いのかい?!)
ちなみに春のワルツ、もうすぐTVでやります。ふふふ。字幕付か。また観よ。
あっ、私のハングル事情。多分、半分も理解できてないと思います。ははは(笑っとる場合か)

りんさん

ココログ、来て来て♪わ~い♪(子供かワシは)記事の下に広告が出るのが気になるけど、@ニフティーに入ると良いらしい・・・。何か映像流したり色々でけるらしいが何もやってない。ははは・・・マシンに弱い。
msn、私もパート1の方をたまにチェックするんだけど、もんのすごい時間かかる・・・。msnも心残りはあるけれどちょっと残念。
りんさん新ブログ待ってますーー♪

投稿: そらたね | 2006年9月26日 (火) 11:25

それは「屁」コクしかないですね~\(^o^)/
コキまくって、その勢いで韓国に飛んで戻ってくるなんて・・どうです?!
(ってな分けないか・・・)

いやいや、マズはのんびり日本を満喫したら良いですよ♪
フリマ行って、お得なもの買うのも一つの「日本満喫方法」だもんね?!
思いっきり楽しんでくださいな(^_-)-☆

投稿: みえ | 2006年9月26日 (火) 23:57

ぷゥ~!
あ、あら失礼。私としたことが笑。
私、フリマ好きですよー。横浜では週末によくやっているので、ちょくちょく出かけます。韓国ではフリマをやらなくても、みんなで物を大事に使っていくような自然と流れができているんですね。なんかいいですね。コミュニティーですね。

投稿: kozy | 2006年9月27日 (水) 09:17

そらたねさんの真似して、ココログに引っ越しちゃいました!
MSNは、今だコメント、記事投稿出来ません!!!

またこちらでも、よろしくお願いします!
http://satiko-ykm-khg.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: りん | 2006年9月27日 (水) 14:19

あのお言葉はお父さんなりの優しさ、なのかな。そう、のんびりやればいいのさ。(コレ、私流。私はただのろいだけだけど。・・)
感傷的になる気持ち分るなぁ、いろいろあったこと思い出したりして。秋だし。今日の韓国語レッスンはロッテシネマで映画の予定が、先生が時間を見間違いたらしくキャンセル。・・市内でみんなでお茶しながらおしゃべりして終わったよ。パク先生に、そらたねさんに、りんごのお礼を伝えて欲しいと言われたよ。沢山頂いて、今もおいしく頂いてますって。あと、”ノムノム ボゴシッポ~!!!”って言ってたよ。
こっちでそらたねさんのこと待ってる人も沢山いるからね♪

投稿: su-tomo | 2006年9月27日 (水) 14:56

おはよ-ございます。。
うむ・・
お父さんエライよ~~
それくらいの余裕が必要なのね
体調くずされないよ-
気をつけて
・・ぶっこいて・・←妙にツボ

投稿: うし♪ | 2006年9月28日 (木) 08:15

みえさん

本当に、屁で行けるものなら思いっきりやるとこですなぁ。ドラえもんの“どこでも屁~♪”ってのないかなぁ。あっても無理やん!(気付くな)
ここいら辺、バザーも結構ありますう。ちょいと楽しみがでけました。

kozyさん

物を大事にするというよりも、結構『これいらないからあげる』って事ありますね~。気前が良い!?
あと、こんな物あげても迷惑かしらって考えない。なので嫌と言えない事も..。ははは。
Nonさんいわく、韓国でもフリマやってるトコあるみたいです~!(知らんかった)

りんさん

行きました~♪早速。ふふふふ。
可愛いブログだ~!また行くぜ。

su-tomoさん

パク先生!
私も『会いたいよ~!(涙)』っとお伝えください。ありがとう、本当に。こんな私を待ってる人がいるって、本当にありがたい。ノムノム、コマウォヨ~。
頑張るねーーーー!!!!

うし♪さま

はい、しかりとぶっこきます。。。(いえ、だからこれではアッシの乙女はいずこへ)
頑張ります~♪(注:屁ではない)


投稿: そらたね | 2006年9月28日 (木) 10:55

お父さんってそういうこと言いますよね
実は私もまだ子供が小さいとは言え居候の私としては働きに出ようと思っていたのに、手術もあるし暫くは家事をやって子育てに専念しろと有難いことを言われました
でもある程度大きくなったら働きに出るつもりですけどね^^
仕事も早く見つかって落ち着けばいいですね
でもいいとこなかったらお父さんに甘えてゆっくり探せばいいですよ 

投稿: junko52 | 2006年9月28日 (木) 11:42

JUNKOさん

そっか!JUNKOさんも同居ですねー。でもJUNKOさんの場合、赤ちゃん産まれたて。まだまだまだまだ、子育ての事だけ考えて琉大君に愛情注いで下さいねぇ♪
ウチは一歳になる直前から保育園。せめて3歳になるまで子育てしたかったけど、かえって子育ての事で先生に相談したり、お母さんの知り合いも増えて良かったです。
息子にも良い環境で働けるようにのんびり探します!ありがとう~。

投稿: そらたね | 2006年9月28日 (木) 21:56

そらたねさん、MSNにアクセスできないって人がいるそうなんで思い切ってココログにお引越ししました^^りんさんのを見て私も決意しました~
まだたいしたこと書いてないんですけどね^^;;

投稿: junko52 | 2006年9月30日 (土) 07:23

早速、行ってきただよー!そう、私も行けなかった。jyunkoさんmsnブログ。おかしい。。(ブリブリ)!
でも良かった。これからもお邪魔しますねー♪

投稿: そらたね | 2006年10月 1日 (日) 19:20

お久しぶりです^^
そらたねパパさんに惚れました!!!!

ってうちのパパちゃんも同じようなこと言います^^

私は自分の人生のためにも月末から2ヶ月東京に帰ることにしました!
前から仲間に誘われてて悩んでたんですけどハンビンの一声で決心しました!なんて今になってハンビンが不安がってますけど^^;「2ヶ月もオットッケ~><;」って言ってます。。。

フリマ、楽しそう!!私も東京帰ったらフリマ行ってみよっと^^

投稿: みっちゃん | 2006年10月 4日 (水) 08:55

みっちゃん

早速、みっちゃんブログに行ってきた後ですが・・。
好きな仕事で、ハンビンも理解のある人。益々磨きをかけて韓国に帰ろう!
ついでに、韓国生活の中で、外でもキラキラみっちゃんでいられるような方法も見つかると良いね。
私も模索中。。。お互い頑張ろう!!!!マジだっせ!!!!

投稿: そらたね | 2006年10月 6日 (金) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152490/3571036

この記事へのトラックバック一覧です: ええのかい!?:

» コーヒーのおいしい話 [コーヒーのおいしい話]
TB失礼します。コーヒーのおいしいいれかたや、コツをちょっとした薀蓄とともに招介します。おいしいコーヒーを自分で作りたい方見てください。 他には・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 20:58

« 久しぶりだ~。 | トップページ | 息子の鼻づまり物語 »