« 無事退院しました。 | トップページ | かなりローカルです。 »

2006年11月 6日 (月)

最近の御行楽。

息子が退院したと言うので、私の弟くんが息子の頑張った祝いにひらかたパークに連れて行ってくれた。

かつて“ひらパー”(ここいらではひらかたパークの事をひらパーと言うらしい)と言えば、菊人形が有名で、私の幼少時には『えーー!またひらかたパーク~!』っというほど連れて行かれた所である。
とにかく菊の花に身を包んだ蝋人形がそこら中に立っている、幼少である身にとっては面白いのか何なのかさっぱりわからん所であったが、よく考えてみると、それだけすごい数の菊の花に埋め尽くされていると言うのは、何とも贅沢な話である。

しかし、弟に連れて行かれたひらパーは、すっかり様変わりし、巨大な遊園地になっていた。
プールもあるし、スケート場もあるらしい。
何とも何とも。
ちょっぴり寂しい気もしつつ、時代の移り変わりは仕方の無い事である。

しかし、久々のレジャーランドに、私と息子は走り回りそうな勢いであったのだ。
ちょっぴり寂しい気も・・・っも、へったくれもない。

    あーーーー!!遊園地!!!!
       ダンス(チシャネコ) わう♪遊園地!!!!

しかし、私の気持ちと裏腹に、我が御一行は野外ステージへ。

そう、今日の第一の目的は、仮面ライダーカブトショーなのである!
私の為にひらパーに来たわけではありません。
勘違いしてはいけないのである。

そして始まる前の御一行。
かなり気だるい。_178

大丈夫なのでしょうか。
こんな事で・・・・。
しかし、その後も家族連れが続々と集まり、会場一杯の中、ショーが始まりました。

まずお決まりの悪者と手下が一般市民を捕まえるところから始まり、そこに仮面ライダーのカブトじゃない違う仮面ライダーが助ける。
手下は客席の間の通路もウロウロします。
誰か子供をを捕まえにと言った感じだ。
ちょいとビビルわね。

こ、来ないで! 叫ぶ って感じよ。結構。

そして、何故か悪者によるお笑いショーみたいなのも恒例である。
しかし、子供にとっては、笑えないようである。

既に、甥っ子は帽子をカミカミお姉ちゃんの後ろへ隠れます。 _180_2

甥っ子は4歳。
福山雅治似。

可愛い ハート

そして息子、強くなったなーっ!
っと、感心していたら。_182_4

じじと弟の間に移動していた・・・。

い、いつの間に・・・・。

私と姪っ子の間は微妙に空いていて、これでは私一人でショーを見ていると勘違いされてしまう。

姪っ子との間を詰めなければと思いつつステージの写真を撮っていると、通路を仮面ライダーカブトが走り降りてきた!!!!_184

ううぉおお!! ショック
通路にかぶりつきだ!

わたしが。

まさに、これは、
仮面ライダーなりきりセットの本物版!!
      は~~ ひとめぼれ
                  何故かほの字



なかなか迫力ありますねー♪
いいですよーー!いい感じですねーー♪
最高!

そして、ショーは無事終了。
一番楽しんでいたのは、他ならぬ私であったに違いない。

まま、そんな事は良いとして、様変わりしたひらパーでしたが、なかなか楽しかった。
いや、かなり楽しかった

また行こ。
今度はフリーパスよ。
全部乗ってやるわ。(決意)

|

« 無事退院しました。 | トップページ | かなりローカルです。 »

コメント

こんちわ-
お子サマ 退院オメデト-^^)/∠☆:゜*'Pan!!
ひらパ-・・というのか
知らなかった
枚方パ-クとフルで呼んでたからなぁ

フリ-パス敢行 がんばってね
楽しみっすね-!!!

投稿: うし♪ | 2006年11月 6日 (月) 16:16

なんか,コメントのしようがないね。
まあ........決意することはいいことだ。
かな?

投稿: kurasawa | 2006年11月 6日 (月) 21:04

うし♪さん

ありがとうございますーー!
フリーパス、がんばりまっす♪へへ。

kurasawaさま

今度ご一緒に・・。行かねっか?!
そんなkuraさんの冷たいお言葉にもかかわらず、御行楽日記は続くのであります。
こんな私を許して。

投稿: そらたね | 2006年11月 6日 (月) 21:26

お~ぅ、実はうちも昨日、日本で言う「マジレンジャー」を観に行ってきちゃいましたよ。
そうそう、悪者が客席に来るんだよね。うちのへーちゃんも相当ビビッていたけれど、その後赤いのと、黄色いのに握手してもらっちゃったもんだから、大感激~♪

いや~これは意外と親が喜べるんですよ。私もひそかに感激しちゃったもん(^_-)-☆

投稿: みえ | 2006年11月 6日 (月) 22:30

みえさん

わっかるわ~♪何か妙に浮き立ってしまうのねー親が。しかし、韓国のショーは日本のより派手そうな気がするなー!韓国復帰できた暁にはヘーちゃんと一緒につれてってー!わしも。

投稿: そらたね | 2006年11月 7日 (火) 09:16

くっはっはっは。楽しんでますね~。
そらたねのおかあちゃんが。
しっかし、息子さんも甥っ子さんも
なかなかあたい好み!!ケツ丸出しの
ダンボールロボット作ってた頃から
大分成長したのでしょうか・・・
あと、ひょっとしたら東近江ってとこに
出張行くかも。陸の孤島なんだとか・・・

投稿: コリチャウ | 2006年11月14日 (火) 22:19

えぇ!!陸の孤島!?おぃ。
もし時間あったらメールしてねーーー!!
息子は手術してから食欲倍増。めきめき成長中よん。早くハニーとベイビー作っておくれ。ふふふ♪

投稿: そらたね | 2006年11月15日 (水) 10:13

ひらパー楽しそうじゃないですか^^
仮面ライダーショーでじじと弟さんの間に身を潜めるあたりなかなかやりますな~
でも連れて行かれたほうがおいしいと思いますけどね【大人だけ?】

投稿: junko52 | 2006年11月16日 (木) 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152490/4082215

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の御行楽。:

« 無事退院しました。 | トップページ | かなりローカルです。 »